WoWs:巡洋艦:Tier2:日本:CHIKUMA

日本ルートTier2で真っ先にあたるのが筑摩。

こちらは古い方。

shot-16.06.21_14.04.34-0391

火力はけして高くないのだが、

砲塔の多さからあらゆる角度から攻撃が可能。

長い全長は弱点でもあるが、

側面は最も砲塔が多いので一斉射撃は見応えあり。

shot-16.06.21_14.05.20-0708

マウスの右クリック長押しでステータスメニューが消え、

壁紙モードに!!(メニュー情報や港が消える)

ちゃんと左上にロゴも透かしで入る。

この自己主張を過剰にしないセンスが好き!!

自分のお気に入りの戦艦をお気に入りの角度でSSが出来て

パソコンの壁紙でいつでも見れる。

shot-16.06.21_14.04.49-0994

横から見ると全長が非常に長いのが伺える。

相手に腹を見せるタイミングは重要に思う。

shot-16.06.21_14.04.43-0650

この4本煙突が特徴。

この時代のものは自力航行のパワーが低いので、

マストが張れるようになっているのが面白い。

shot-16.06.21_14.05.03-0733

私的にはこのアングルが好き。

船首、船尾はフランス艦といった面持ちで特徴が出ている。

shot-16.06.21_14.05.09-0132

さすがに長い。

面白いのは船尾に操舵がある点。

あれかな、やっぱり長いから。

私は船酔いが酷いので、

リアルでは船に乗りたくないが、

船旅は本当に楽しいらしい。(´∀`)

shot-16.06.21_14.06.24-0771

あ~・・・美しい・・・。

世界はかくも美しいのに人間は争いを辞める知恵すらない。

あれ?ヨットがwww

shot-16.06.21_14.06.10-0817

眺めているだけでも楽しいなw

これ、立体図鑑的にマウスオーバーするとTipsが出るといいな。

あとあと、映像や写真で当時の様子が出たりとか・・・

無理な要求かw

shot-16.06.21_14.05.34-0973

おおおおお!このアングルいいなぁ。

ちゃんと街並すら見える。

にしても大きいなぁ。

shot-16.05.17_01.46.35-0238

筑摩は体力が高いので早々は沈まない。

魚雷に気をつけつつ戦えばかなり生き延びられる。

この時は奇襲を試み敵中を突破!!

shot-16.05.17_01.46.11-0254

全速航行しつつ敵を正面に見て、

真横をすり抜けながら一斉射撃!!

shot-16.05.17_01.47.46-0971

生存!!

shot-16.05.17_01.48.50-0538

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください