WoWs:SS劇場:巡洋艦 橋立 出航!

イベントには間に合いそうもありませんが、

WoWsをボチボチ開拓していこうと思います。

開拓は日本ルート!

まずが手堅い 巡洋艦 路線を中心に。

shot-16.05.15_18.35.48-0737

橋立出航!!

このゲームは目の前を遮るオブジェクトが 島 しかない。

これがWoTとは決定的に違う点で、

海だから当然ながら高低差もないので、

味方の布陣と 当て感 がモノを言うと推測。

先読みと予測が非常に要で、

足も遅いから 「しまった!」 と思った時には間に合わない。

某ゲームらと異なりサーバーラグが無く快適に遊べる。

shot-16.05.15_18.34.58-0052

うひょ~凄いリアリティ。

これさ~相当資料集めて再現したんだろうなぁ。

わからない所は時代考証とかするんだろうね。

この会社は凄い凝るから。

だって日清戦争時代のものだし沈没しているから

どこまで再現出来たんだろう?

shot-16.05.15_18.34.50-0957

このさ、竹垣みたいなのがwwww

日本だよね。

当時はマストも張れたようで、機械と人間の両仕事って感じだよね。

shot-16.05.15_18.41.09-0474

サンゴ礁が美しいのぉ~。

WoTでもそうだけで基本は配置通りに動く。

奇策って初動失敗すると後グズグズだからね。

ここでは相手がB捕りにかなり戦力を注いだよう。

私ともう一艇がC捕りに。

連携攻撃で敵を一艇沈める。

shot-16.05.15_18.38.18-0996

出遅れた敵船がCへ向かったよう。

ただ時既に遅し。

2vs1の構図なので相手に勝ち目はない。

WoTよりも連携が非常に重要。

Tier1でもかなりの体力があるので、

WoTのように1撃で即殺とかいう事態にはならないようだ。

shot-16.05.15_18.41.40-0657

よっしゃー勝ち確定!

ヨーソロー!

shot-16.05.15_18.42.09-0869

このゲーム現時点ではランキングが出ない。

これは案外いいような気がする。

WoTなんかでもそうだが、

ガン待ちや味方を完全に盾にしたプレイヤーの方が

かなり高戦績を出すことが多く、

「ランキングとはなんなんだろうか・・・」と考えさせられる。

ま~実際の戦争でもそうらしいけどね。(´・ω・`)

帰還兵の言葉に「生き残った者に英雄はいない」というのもわかる。

勿論、全てではないにしても。

一つの視点として戦争研究のある調査に

「戦争をすると優秀な人間がほとんど死ぬので国力が低下し国が乱れる」

とされた結果が出ている。

shot-16.05.15_18.43.34-0207

よーし、研究ポイント溜まった。

shot-16.05.15_18.43.41-0169

(σ・∀・)σゲッツ!!

そういえば、さすがに船員は出てないね。( ・∀・)

ま~数が多すぎてねw

shot-16.05.15_18.44.49-0207

Tier2 の巡洋艦は筑摩。

新しい方じゃなく、防御巡洋艦の方。

shot-16.05.15_18.45.37-0930

研究後に購入する必要がある。

もう既に結構なお値段ですな。

shot-16.05.15_18.45.46-0988

ずしゃ~ん!!

先に船体開発しちゃおうかな。

そういえばドイツとソ連の艦艇も追加されてますね。

「WoWs:SS劇場:巡洋艦 橋立 出航!」への2件のフィードバック

  1. ぢつはね・・・勝利画面上のまんなかにあるチームスコアのタブをクリックするとチーム内ランキングがしっかり表示される仕様だったりするwwデフォだと個別スコアのタブが表示されてるけどね、そのとなりの詳細報告をみるとどの敵に何回攻撃を当てて浸水、火災発生などの損害を与えたかのこまかい情報も見れるよ~ん。

    1. わははは、そうなんかw全く気づかなかった。
      まーそれはそれでいいかもね。

      順位を過度にアピールするのはデメリットでしかないと思う。昨今の流れとしてはキル1位、サポ1位とか、様々な能力別に1位だけアピールしそれ以外は後で見てって仕様が多い気がするけど、それでいいように昔から感じていた。WoWsもそれ系だったんだね。

真(チェンジ!!)・ゲッター姉さん ~特亜最後の日~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください