WoT:Ver9.10:自走砲:イギリス:Loyd Gun Carriage

自走砲づいてきた。

自走砲はランク5が一番おもしろい気がする。

ランク4までは1パンチが弱く、

爆発半径も狭いので直撃しない限りほとんど効果がない。

ランク7以上は1パンチが絶大だが、

とにかく弾代が高く

勝っても赤字になることがある。

挙句に装填速度や焦点速度が遅く

1発にかける比重が重すぎる。

そんなわけでランク5、6の自走砲が一杯欲しくなった。

現在自走砲はドイツのGrilleとソ連のS51しかない。

倉庫の関係で低Tierは一部処分してしまった。

Grilleが俄然面白いので目覚めた。

フランスは AMX12-t から派生するし、

ドイツはやってるしで、

考えた結果イギリスルートを開拓することに。

自走砲はどの国にも一躍の長があるので

失敗ってことはない気がする。

安定はドイツと米国かな?

イギリスとフランスにもいい自走砲は多い。

米国が最も自走砲らしいバランスに思うが。

米国は chaffee から自走砲へ分岐する方を開発中。

shot_056

さすが Tier2 このヘナチョコとぶり。

shot_053

このクラスだと強いもクソもないが

他国と比べ機動性があり速度も速いので扱いやすい。

shot_054

いやーなんか手作り感が凄い。

shot_055

ま、ある意味では自走砲!!

って感じがもろにする。

しかし・・・生きた心地しない戦車だな。

「WoT:Ver9.10:自走砲:イギリス:Loyd Gun Carriage」への6件のフィードバック

  1. 生きた心地がしない←フランス人「ベスパの全面カバーに丸い穴あけてバズーカ砲とりつけたうちの国の対戦車スクーター乗ってから言えや、あ?ぶっ放すとバックブラストでシート後ろ半分パッカーって割れんねんど!!」
    エジプト人「バズーカくくりつけた対戦車ラクダにエサやって世話してる時の俺らの気持ちアンタにわかんのかコラ?発射の瞬間周りの銃声にビビったラクダが反転して友軍に砲口が向いた瞬間の血の気が引く感覚味わったことあんのかコラ?」

    1. すげえw笑ったw
      なんか当時の人達は鷹揚だったんだなぁ。普通それ考えてもやらねーぜw だって、当然そうなるだろってわかるでしょ。ま、それはあくまで今の視点であって、当時の人はわからなかったのかな。
      それ考えると、凄い先進的だったなだイギリスの。まさに当時の繁栄ぶりも頷ける。でも、今の感覚で見ると動く棺桶だよなー。(;´∀`)

  2. おフランスの場合は第二次大戦終結後で経済疲弊しきってて軍資金がカツカツだったらしいwwなんかあれだ、ルパンと次元がニヤけ面でまたがってるアイキャッチとかが似合いそうな外観・・・ルパンルパ~ン♪・・・アリ?みたいなwwだからといってスクーターはないだろ、せめてリッターバイクにしたれよwww恐ろしいことにベトナム戦争やアルジェリア紛争で実戦投入されたという噂が・・・しかもこれ、計画段階では輸送機からパラシュート降下させる計画だったそうな・・・いや、そらベースがただのベスパなんだから軽いしパラシュート降下も可能だろうけどさ・・・wwwちなみにその実戦では搭載された無反動砲は実射の際にはとりはずして使用する兵士がほとんどだったそうな・・・搭載したまま発砲してこその傾奇者だろうがヘタレフランス人!!ww
    対戦車ラクダは・・・ま、まぁ彼らの伝統的な乗り物だし・・・でもぶっ放したら普通にラクダひっくり返るんじゃねーのか?さすがに撃つときはラクダから取り外して使うのか?いやでも固定具がやけにゴツいし、やっぱラクダに踏ん張ってもらって取り付けたまま発砲なのか・・・?どっちにしてもこいつに撃破されたら戦車長は自発的切腹モノレベルwww
    しかしこちらのフォームだとコメントがついてるかどうかサムネからではわかんないのがちょっと不便。

    1. ベスパ砲はこれ物語になるな!!挙句にそれでパラシュート部隊って、ふざんけなよ!バカだろ!って俺がフランス人なら言うね。お前がトベ!って。外して使ってたってあたり、実用性無視だったんだな。(;´∀`)
      対戦車ラクダなんて何の冗談だよって感じだけど、当時の人達は必死に考えた末の応えが今あるものの組み合わせだったのかなと思いを馳せると、単純に笑い飛ばすことも出来ないか。

      コメントね、あの画面左上にある三本棒のアイコン(もしくは□)あるよね、あれでサブMenuを開くとコメついているかどうか、そこでわかるよ。

  3. あ、なるほど、コメついてるかどうかの見方ワカタ!!さんくす。
    どーでもいいけどベスパ砲、よく考えたら取り外して撃つんなら、それただの無反動砲運搬用スクーターじゃねぇかwwしかも気になったんで調べてみたら、砲身がまんまシートの上に乗っかってて、その砲身の上に簡単な鉄骨フレームわたしてその上にカンバスかぶせただけのモノがシート代わりでそこにまたがる構造とか・・・はっ!?もしやPSO2のランチャーPAロデオドライヴはこれが元ネタなのか!?ww
    一台あたりの製造コスト約18マソwwwヘタすると単体のパンツァーファウストより安いんじゃないか・・・?ww

    1. ひでーw 想像より酷いな。ま、ある意味ベスパそのまま流用できる分、面倒なことはないのかもしれないけど・・・。だったらキャリアかなんか積むなりして使ったほうが。他に方法があったような気がしないでもないが、当時としては「よし!これは素晴らしい」と思ったのだろうか。
      ある意味、未来を先取りした ロデオドライブ だったのかもしれないな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください