WOT:SS劇場:予測撃ち

自走砲はリアルスキルで大違い。最近はGrilleが楽しくてやり込んでいるからか慣れてきた感がある。地形の読み込みがとにかく大切な戦車だけど、予測ウチも大事なリアルスキルのよう。視線が通らなくても一瞬でも見えたら、「あの戦車であの状況で移動速度でこの弾速なら・・・ココか!?」というのが案外大事。

shot_062

例え敵本陣であっても一瞬でも見えた位置からある程度の想像は出来る。

ところが敵もさるもの、ベテランのキャンパーともなると

例え一瞬でも補足されたら射撃位置を即変えてくるので厄介。

shot_064

最大与ダメ (σ・∀・)σゲッツ!!

shot_034

勲章もいただく。

shot_037 

ジャストミート!!

自走砲ばかりの味方だったが互いに目線をとり合い、

駆逐モードでの直射や予測ウチもヒットし勝利へ。

予測ウチがバンバン決まると、

shot_043  

Grille で初めてトップ。

自走砲はランク5が楽しい。金に糸目をつけないのならランクが上がるほどに自走砲は楽になるのだけど、弾代が戦車の中で一番高いので下手に撃つと勝っても赤字はザラになってしまう。ランク5あたりだとバンバン撃っても赤字にはならないし、難しいのだが良い訓練にもなる。ランクが上がると装填速度や焦点速度がかなり遅くなるのでその点でもランク5あたりはバランスが良くて楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください