WoWs:公式:パンアジア駆逐艦

[動画] 開発者日記: パンアジア駆逐艦

https://worldofwarships.asia/ja/news/common/dev-diaries-PADD/

艦長の皆さん!

最新ツリーのことをもっと知りたいですか?

バラエティ豊かでエキゾチックなパンアジア艦艇がどのように開発されたのか、「開発者日記」でチェックしましょう!

動画をお楽しみください!

(ジュゲの感想)

実在のモノでゲームするっていうのは一つゲームの流れとして強い憧れる部分であります。やはり日本人なら日本鑑は気になるでしょうし、それと同様にアジアを複数まとめてパンアジアツリーとしたのはワールドワイドゲームならではの成果ですねぇ。これは同時に、今一部で囁かれているゲームの日本離れを想起させました。

一部の分析ではワールドワイドゲームにおける日本人の重要性というのは下がっている(実質プレイヤーが減っている)ことから日本向けの配信や言語を辞める傾向にあるという記事がありました。世界的なゲームポータルサイトであるSteam等はそれを否定し、「日本は未だに市場として重要な位置を占めている」といった発言をされてますが、一方でそう囁かれているのも事実です。

これは利益追求型企業であれば尚更顕著であり、プレイヤーとしては今後気になる部分。本作等はそうじゃありませんが。日本の人口が急速に減るのは確実な部分ですからね。古参プレイヤーがある意味では今のゲーム市場を牽引しているとも言えます。「Steamとかも凄い安くて面白いよ!」と言っておくw 何せ世界的ゲームが日本対応じゃなくなったら英語でやらないと。こう考えると、ゲーマーにとって英語力は大事になってくる。いや、ざっくりはわかるんだけど。ツーカーで理解したいじゃないですか。

さて、パンアジアツリーですが動画を見るとかなり優遇されている?気がしますね。ひょっとしたら登場時のサービスみたいなもので後に修正が前提かもしれませんが。かなり増えそうな予感。それにしても映像で毎度楽しみなのは開発陣の雰囲気。PCの筐体にメッチャ貼ってるw とか、 やっぱりどこも開発は自分の世界にこもってやってるんだな~とか、「Tシャツなんかーw」とか。一瞬、一瞬しか映らないのですが凝視しちゃいます。

それにしても日本の開発陣と違って健康そうなのですがw 日本人の労働環境は何時になったら変わるのか。そんなことも考えちゃいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください