WoWs:公式:Oktyabrskaya Revolutsiya マラソン

Oktyabrskaya Revolutsiya マラソン情報公開!

https://worldofwarships.asia/ja/news/announcements/oktyabrskaya-revolutsiya-marathon/

艦長の皆さん!

グローバルイベント Oktyabrskaya Revolutsiya マラソンの全容が明らかになりました。本イベントは 3 週間に渡って開催され、日本時間 毎週水曜日 15:00 に新たなコンバットミッションが公開されます。見事すべてのミッションを達成した暁には、ソ連 Tier V 戦艦 Oktyabrskaya Revolutsiya を無料でゲットすることができます!

さらに、プレミアムショップにて、先行して Oktyabrskaya Revolutsiya を入手したプレイヤーには、本艦艇限定で利用できるデイリーミッションを遂行することができます。デイリーミッションを完了させることによって取得できる Oktyabrskaya Revolutsiya 特別コンテナからは、フリー EXPやプレミアムアカウント、そして、ダブロンのいずれかを確率で入手することができます。

(ジュゲの感想)

珍しい長期イベント。3週間に及ぶようで走破することで様々な特典を得られる。こうした長期イベントは たま~に ある感じでいい。スマホゲームで私が一番イヤだったのはイベントサイクルが短くて目まぐるしいこと。それでいて毎回新鮮ならともかく同じことの繰り返しなので実質5種類ぐらいで回している。それならガンオンみたいに1年に数回テンプレイベントに遭遇するぐらいでいい。こうした長期イベントは管理する側も面倒を伴うように思うが、個人的には1年に2本ぐらいあれば理想。現代人は忙しいからね!

出来れば期間しばりは欲しくなったけど、進行形のイベントのようで、第一週、二週、三週で課題が存在するよう。ざっと読むと各週にそれぞれの課題があるので、全てに参加して、全て走破しないとダメというわけではないのが良心的。自分のペースで無理なく遊べると思われる。勿論、全てを得るとなると相当な労力は伴いそうだですが。それにしても柄が凄いなw 玩具の軍艦みたいな。イベント系ってさんざんやっても肝心の回すのをやるのを忘れて期限終了 (;´∀`)はう! とかあるので、忙しい現代人にはオンラインゲームのイベントで下手にプレッシャーやストレスを抱えるより、クリア出来ないものと思って適当に遊ぶか、やっぱりオフゲーがいいような気がする。いつでも出来るし、期間限定もないし。

どうしてもオンラインゲームって限定を煽らざるおえない部分があるけど、自分なんかだと結局はイベントに疲れて止めるんだよね。ゲームそのものに飽きるというより。難しいところです。リアルでも最近のべつ幕なしにイベントが起きる。ママさんがたの「また?」って声を聞くと、「ですよね~」と思う。イベント疲れしてしまう。やはり自分のライフスタイルにあったゲームを選ぶのが一番なんでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください