WoWs:公式:海の要塞 アレクサンダー要塞

[動画] 海の要塞: アレクサンダー要塞

https://worldofwarships.asia/ja/news/common/naval-fortress-fort_alexander/

艦長の皆さん!今回の海の要塞では、幾多の命を奪った見えざる敵-疫病との戦いの最前線に位置した海上要塞、『アレクサンダー要塞』に訪れました。

(ジュゲの感想)

ちょwww OP・CGの懲りようなんなの!かっこよすぎです。いちコンテンツの気合の入れ方が毎度のことながらすごすぎますよ。荒廃好きにはたまらない魅力がある要塞です。人工物の荒廃に美があるのは人間が作った物に自然が美を加えたから結果として芸術的になっていくんでしょうね~。なんともそそるものがありますよ。昔から割りと荒廃好きで、荒廃臭がするポイントをやたら写真撮っているんですよね~。親兄弟には「何とってるの?頭おかしいんじゃない」とか言われましたが。(;´∀`)ちゃうか!そういうのちゃうから!

それにしてもこんな洋上にポツンとした岩礁?に、よくも目いっぱいこんな精密な要塞を築いたものです。戦車にしてもそうですが、イメージより本来ロシアの方々って真面目で緻密な気がします。シンメトリーを基調にし、かなり無駄なくデザイン性よりも「能力!能率!ハイパワー!」って感じに固執している印象があります。だからdesignでいうと魅力を感じないのですが、確かさといいますか、堅牢さという印象は高いです。かなりキッチリ妥協なく作るのですが、一方でケチる所は目一杯ケチって費用を考えているんですよね。ま~その割には結構面白いことやっちゃうのですが。KV2にしても「なんでそうなった!?w」ってのが突然出来る。時々、目標に注力しすぎて我を忘れるところがある。

日本人はやり込むとなんでも美意識に傾いていって能力や無視する傾向がある。非人道的な乗り物とか平気で作って使っちゃうからね。個人的には昔からロシア人と日本人は結構相性がいいと思うんですよね。ドイツ人より。最も日本人は従来真面目な中にいい加減さや遊びがあるように思うのですが、この要塞の装飾にしたってあるじゃないですか。それにしても要塞の最後が疫病対策の特殊病棟になって世界中の人々を結果的に救うことになるとは・・・本当にわからないものだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください