WoWs:公式:クラン機能の拡張

gamescom 2017 新情報公開: クラン機能の拡張、パンアジアツリー

https://worldofwarships.asia/ja/news/common/gamescom2017-reveal/

艦長の皆さん!

gamescom 2017 ではクラン機能の拡張を始め、パン・アジア駆逐艦ブランチを始めとする様々な新情報が公開されました。

また、イギリス戦艦に関する更なる詳細情報も後日発表される予定です。是非お見逃しなく!

戦闘タイプを選択できる戦闘モードセレクター機能
別のクランのチームと直接対決できるクラン対抗戦の登場
現段階では 7 対 7 のチームバトル方式を検討中
バトルに使用する Tier や編成等の制限は変動する場合あり シーズン制に近い、柔軟性のあるルールの導入を検討中
このバトルでは、クランメンバー全員に影響を与える施設を拡張・改良するために必要な資源を獲得することが可能
クラン対抗戦でのマッチメイキングは、それまでのクランの戦闘力に応じて適切な相手とマッチングするように調整される
各クランの順位を表すランキングも実装予定

(ジュゲの感想)

WoWsのクラン機能が強化された等のニュース。これまでWoT辺りだとクラン機能はオマケ程度の印象でしたが、この記事を読む限りにおいてはWoWsでクランらしい機能を実装するよう。私なんかどうしてもログイン時間が不規則で、必ずしもログイン出来るわけじゃないのでクランは敬遠しがち。昨今はクラン縛りの無い自由に活動出来る活動も増えてきたような気もするが、ゲームによってはどうしても無意識に縛りが出来るタイプもある。RPGなんてまさにそう。その点、アクション系はスッと入って、パッと遊んで、ツイッとログアウトしても成立するのがいい。ただ、それだとあんましクラン入る意味もないんだけど。でも・・・ソロも見捨てないでくれー!都合があるんだ。(;´∀`)

もう一つの記事は、ツリーが作れない系の救済と思われる パンアジア 駆逐艦 ツリー の登場。これはグッジョブですねー!WoTでもやってるのかな?最近、PS4版のWoTを見てたら、またやりたくなってきた。(*´Д`) まー・・ちょっと時間がないので無理なのですが。一国家でツリーが期待出来ないケースでも、「あ~あれ乗ってみたい・・・」って願いが叶う。また、新たな武器が合わせて実装されるよう。

この多国籍ブランチは、新しい装備として深水魚雷と呼ばれる兵器が搭載されます。この新型の魚雷は従来の魚雷と比べ、深い位置を航行するほか、非常に高い威力を発揮します。深水魚雷は駆逐艦などの小型艦艇には当たらない代わりに、巡洋艦や戦艦などの艦艇には多大なる威力を発揮します。

はっは~、面白いね。これ大型艦にとってはかなり厄介な代物になりそう。そして駆逐艦の重要性も上がるのでは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください