WoWs:公式:VR 体験HMS Cavalier

VR 体験: HMS Cavalier

https://worldofwarships.asia/ja/news/common/hms-cavalier-vr-experience/

艦長の皆さん!World of Warships は Chatham Historic Dockyard 信託との協力にのもと、「VR 体験: HMS Cavalier」プロジェクトをお届けします。
このプロジェクトは、第二次世界大戦で使用された最後のイギリス海軍 C 級駆逐艦 HMS Cavalier を Google Arts & Culture プラットフォームを使用することで、あらゆる角度からお楽しみいただけるよう設計されています。

(ジュゲの感想)

我々は面白い時代に生きている。必ずしも好ましい技術ばかりではないけれども他方ではかような体験が可能となってきた。家にいながらしてに暑い思いも寒い思いも飛行機で飛んでいく煩わしさも時差に苦しく必要もなく駆逐艦の中身を自分でグルグルとマウスで動かしながら高画質な映像を専門家のガイド付で見て回れる。Youtube3Dの最新技術なのかWebブラザー上でマウスを使って360度好きなように見て回れる。読み込みに若干時間をとられるが。「もう家の中から出たくない!w」

それにしても毎度のことながら戦車も戦車だけど戦艦も戦艦だ。当時はそれしかなかったら嫌もへったくれも無いのだろうけど、あんな環境で働くなんて棺桶を背負って松明もちながら地雷原の中を歩くような壮絶さ。仮に生きて帰れても身体がボロボロになったろうことは容易に想像出来る。動かせる3D映像はマウスでやるよりトラックボールの方が扱いやすい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください