WoWs:公式:オフラインイベント「WG Friendship Day 2017 in Tokyo」

週刊「ぷかぷか艦隊 -Season 2-」 Vol.59

https://worldofwarships.asia/ja/news/pukapuka-fleet/pukapuka_fleet_vol59/

『World of Warships』(以下、WoWS)のオフラインイベント「WG Friendship Day 2017 in Tokyo」が 5 月 27 日に開催された! 会場は若者の集う街・原宿。当日は第一部が『WoWS』、第二部が『World of Tanks』の構成になっており、どちらも入場は自由。早い時間から大勢のファンで会場は熱気に包まれていた。今回の記事は『WoWS』のファンイベントが開催された第一部の様子をレポートします!

(ジュゲの感想)

あー!この表現スタイル。「ぷかぷか艦隊」の登場人物が会話で会場をレポートをしている会話の部分。これは私が高校生時代に同人をやりたいという仲間に誘われ、当時、漫画の描けない私がやった表現手法に近いです。ここでは会話だけですが、漫画調に小回りし、自分のオリジナルキャラクターが投書を読むような感じでレポートする漫画風の記事を描いたことを思い出しました。それはさておき、大画面ノートPCをかなり投入したんですね!?これは準備を想像しただけで眉を潜めるほど何気に面倒くさいことをたった1日のイベントの為にやるとはやりますな~。毎回やっているので慣れているでしょうけど、大変なんですよね~。思ったよりずっと大掛かりだった点に驚きました。私はイベントを開催する側に長いこと色々な業態でいたので(今もそうか)、どうも裏事情の方が気になる。

それにしても圧倒的な男性率!そして高年齢率といいましょうか。自分が入っても違和感がないというw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください