WoWs:公式:【5/27】WG Friendship Day 2017 in Tokyo開催

【5/27】WG Friendship Day 2017 in Tokyoを開催!

https://worldofwarships.asia/ja/news/onground-events/wgfriendshipday_2017_Tokyo/

艦長の皆さん!

今年もイベントのシーズンがやってきました!2017年05月27日(土) 東京・原宿の特設会場にて、ファンミーティングイベント『WG Friendship Day 2017 in Tokyo』 を開催します!

今回は関東の World of Warships ファンの皆様のために、多数の PCをご用意し、大人数によるおもしろルールでのバトルイベントの他、7 対 7 オフライントーナメント大会を開催します。その他にも会場に来場した艦長同士が交流できるイベントや、各種チャレンジ企画など様々なユニークなプログラムをご用意してお届けします!

開催日時

2017年05月27日(土) 11:00 ~

11:00 ~ 14:00 第一部 World of Warships (受付 10:00 ~)
15:30 ~ 18:30 第二部 World of Tanks (受付 14:30 ~)

会場

原宿クエストホール

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前1-13-14

(ジュゲの感想)

いや~もうGW終わりですか・・・信じられませんね。まだ先日桜が咲いたばかりな気分なのにGWすら終わりで28度も室温あるし初夏の陽気。さて、今月末に東京の原宿てオフラインイベントが開催されるようです。ゲーム会社は大小様々なイベントを開催するものですが、昨今はどことなく減った印象です。そんな最中、このWoシリーズはWoTの大洗拠点といい先日の横浜の三笠といい健闘しておりますねぇ。これって開催する側としては結構大変なんですよね。小規模のイベントなら結構直前に全部用意したりするのですが、何気にキツイのが中規模のイベント。多くの時間や人員や予算を割けないけど、人がそれなりにくるのでちゃんとしたカリキュラムを組み下準備もしないといけない。その上で段取りが悪かったりしょぼすぎたりするとクレームが・・。(;´・ω・)

会場で7vs7の大戦が出来るというもので、ゲームもさることながら同タイトル好きのファンを繋げようとする交流イベント。2部構成で事前申し込みが可能。参加料は無料ですが事前に登録しておくと何やら特典もあるとのこと。(登録受付は満了したようです)こうした施策に力を入れるメーカーって減ってきた印象ですが、何気にファンと開発者の交流の場になったりするのでタイトルを大切にするのなら重要だったりするんですよね~。こういうところいくと本当に無茶苦茶なお願いするファンとかおりますが単に嫌がられるだけなので、率直な感想や交流がいいと思います。結構スタッフは覚えているもんですから。この手のイベントはどうしても都心部が多くなります。ただ地方都市の方がユーザーの思いが強くて開催する側としても一考の価値はある。昔は七代都市は回ったりしたものですが、今は予算がね~。支社も減っているでしょうし。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください