WoWs:公式:週刊「ぷかぷか艦隊 -Season 2-」 Vol.54

週刊「ぷかぷか艦隊 -Season 2-」 Vol.54

https://worldofwarships.asia/ja/news/pukapuka-fleet/pukapuka_fleet_vol54/

神奈川県横須賀市にある「世界三大記念艦 三笠」艦内で、5月14日 まで「World of Warships × ハイスクール・フリートコラボ展」が開催中! 今回の記事は前回に引き続き、展示会初日の 4月8日 に開催されたイベントステージをレポートします。

(ジュゲの感想)

内容は「三笠」であったWorld of Warships と ハイスクール・フリートコラボ展のフォトレポート(後編)のよう。圧倒的男性率に加え、結構高齢者もチラホラ。ユーザー層の広さが伺えます。昨今のオンライン対戦ゲームは着実に女性ユーザーも増えており嘗てのように99%男性という事態からは解消されておりますが、だすがにWoシリーズまでは手が出てないようでw 何せ男臭い雰囲気ですからね。ま、可愛い要素もあるにはあるんですが。

開発秘話があったり(この手の聞くの好き)、基本的な開発に4年かかったんだね~凄いね。今の日本じゃそんな金ないような。最初って日本とアメリカのツリーが途中までしか無かったような。サンクトペテルブルクのオフィス写真が出たりしたようで、こういうの興味あるぅ。ゲーム中の三笠が設計図からどうCGに起こされたかなんて超興味ある。最後に漫画も用意されております。こういう開発秘話的なイベントを中心としたものには参加したい自分でした。( ・∀・)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください