WoWs:公式動画:巡洋艦スターリングラード

[動画] 1:42 スケール: 巡洋艦 Stalingrad (スターリングラード)

艦長の皆さん!スターリングラード級重巡洋艦はソビエト連邦海軍が開発していた重巡洋艦でした。World of Warships には登場していない本艦ですが、42 分の 1 スケールの模型を見ながら、彼女の歴史に迫ります!

https://worldofwarships.asia/ja/news/common/video-1-42-stalingrad/

(ジュゲの感想)

まさかプラモデルでも発売するのかと慄きましたが違いました。博物館系のモデルって結構埃かぶってたりするのを見かけますが綺麗にしてますねぇ。それはともかく映画の予告編のように凝ったCGには毎度驚かされます。気合の入りようがw それにしても凄い艦艇ですねぇ。説明を見ていても「これ本当に当時の技術で人間が作ったんだな・・・」と驚いてしまいます。今にしてみるとこれはこれでアウターテクノロジー。

見ながらプラモデルを作りたくなりました。ヽ(´エ`)ノ 戦艦のプラモデルって長門と武蔵と大和しか作らなかったかも。しかもあまり大きくない。中学生時分だったかな?当時はタミヤ模型でミリタリー系のプラモデルを色々作りました。現在の成形技術でこうしたプラモデルも興味ありますね~。何せ バンダイのHGシリーズでガンキャノンを作った時は出来の良さに驚いたものです。艦艇のプラモデルって時間かかるんだよね~。それだけに完成後の感動もひとしおなのですが、ちょっとぶつかっただけで「メキ」とか割れたりして、泣いた記憶が蘇ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください