WoWs:公式:Ver.0.6.2 公開テストプレビュー

0.6.2 公開テストプレビュー

艦長の皆さん!来るアップデートの最新情報をいち早く体験できる公開テストに参加してみましょう!本稿に書かれている内容は、現在開発段階にあるものをご紹介した記事となります。正式リリース時の仕様とは内容が異なる場合がございます。予めご了承ください。

・新マップ:2つ追加。
・インターフェース:ミニマップ上に各艦艇の名称を表示する機能、他。
・サウンド切り替え機能:キーコマンドを入力することで BGM を任意のタイミングで切り替えることが可能。操作方法: [Ctrl] + [F]  次の曲、 [Ctrl] + [D] 前の曲 (初期設定時)

・新造艦:ソ連駆逐艦ブランチ実装。

https://worldofwarships.asia/ja/news/announcements/public-test-062-key-feature/

(ジュゲの感想)

マップが2つ使いされ、インターフェースの改修、新造艦のロールアウト等のアップデートのよう。興味深いのがサウンド切り替え機能。自分で任意のタイミングでBGMを切り替えられる。これありそうで無かった機能な気がしますね。VerUPを細かく刻みながらも、毎度毎度しっかりとした改修を施してきますね~。

WoWsはマップの拡張が一番大変だろうなぁと感じてましたが、何やかんや上手にやっている印象。難しいでしょうねぇ・・・何せ海ですよ!見渡す限り海。じゃないと成立しないですしw 正直あるのは海と島でしょ。これマップとしてキツすぎるだろうと。World of Warplane 以上に大変だろうなぁとBETA時代に感じておりました。画像で見る限りにおいてはノンプレイヤーには訴求力はないのですが、やっている人にだけわかる 「あ~なるほど、あそこでああして、こうして」みたいなのが垣間見れるのでしょう。マップにおける成功は、対戦ゲームにおける一つの指標になるかもしれませんね。マップで苦労している対戦ゲームは非常に多いと思いますから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください