WoWs:公式:2016年のアップデートを動画で振り返る

WoWsのアップデートを動画で一気に振り返る。

https://worldofwarships.asia/ja/news/common/2016-results/

艦長の皆さん!2016 年にはアルペジオコラボミッションのスタートや技術ツリーの艦艇追加など様々な出来事がありました。World of Warships の 1 年間の動画で振り返ってみましょう!

(ジュゲの感想)

こうして見ると怒涛のアップデートでしたね。WoT辺りが最早成熟しきったコンテンツとしてあまり動きがないのに対して、ドンドン投下しつつ変更を加えつつ、ツリーが増え、艦船が増えと、嘗てのWoTを思い出しました。前例がある分もっと一気に増えている感じですね~。やっぱり勢いがあるゲームってのはいいですねぇ。WoTで鉄板だったイベントやコンテンツを上手に取り入れて開発側に過度な負担を避けつつ、その間に新ツリー、新艦船と上手に成長している感があります。

見切り発車が多いオンラインゲームの難しさとして面白くなる前に飽いてしまう現象はどこのゲームでも難しい対策だと思います。実際のところWoWsも当初は艦船がアメリカと日本しかツリーがなく。しかも当初は短く割りと早期に「艦船が少なく過ぎてつまらない」という意見も出ていました。そう簡単に増やせないだろうからWoWsピンチなんじゃないかな~と思った時期もありましたが、それから怒涛のアップデートが続き危うい時期を脱した感じです。いや~実にいい運営です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください