WoWs:公式:蒼き鋼のアルペジオ霧の艦隊大集結

蒼き鋼のアルペジオ: 霧の艦隊大集結!

http://worldofwarships.asia/ja/news/specials-and-events/wows_arpeggio_collab10/

艦長の皆さん!

仲間に加え損ねた霧の艦隊のメンタルモデルや艦艇をもう一度手に入れるチャンスが到来!
今年の最後となる月には、これまでに World of Warships に登場した霧の艦隊の刺客たちがここに大集結します!

これらのミッションで手に入るメンタルモデルには、もちろん全て専用の新規録り下ろしボイス付き!

霧の協力者を全員味方に加え、来年の戦いに備えましょう!

Action Stations!

[スペシャル] 蒼き鋼のアルペジオ: 霧の艦隊大集結!
イベント開始: 日本時間 2016年12月01日(木) 15:00
イベント終了: 日本時間 2016年12月30日(金) 15:00

wows_2016120403

年末ということもありWoWsもイベント気合入ってます。

ちょっとここんところガンオンに気合入れているせいかすっかりご無沙汰しておりますが、

こちらも情報は追っていきたいと思います。

恒例のアルペジオイベント!!

過去登場した艦艇が再登場し、未取得の方にはチャンス。

かなり広範囲のミッション内容となっています。

wows_2016120402

既に取得済の方は販売出来ないことにガッカリの声が。

なるほどWoTと同じで改造費たまりづらいんでしょうねw

「WoWs:公式:蒼き鋼のアルペジオ霧の艦隊大集結」への4件のフィードバック

  1. いやいや、売りたいのは改造費の問題ではなくて(そもそもアルペ系は入手時すでにフル改造済みかつ専用迷彩もついた状態で経験値貯める必要ナッシング)単純にアルペに興味ない人からすると「どーせ見た目が違うだけで中身の性能ベースになってる艦艇と一緒(例=アルペジオ金剛はノーマルの戦艦金剛と同じスペック)なんだからいらねー!!つか気持ちワリーんだよこのテクスチャ!!売っぱらって港スロット1つ空けよう・・・売れない・・・だと!?」って話。
    あと日本駆逐ツリーに第二ツリーが追加されたお、ティア9の陽炎がテイア8に降格されてかわりに駆逐艦「暁」と駆逐艦「夕雲」が加わり、第二ツリーの方にティア8だった吹雪がティア6に降格されて移動、さらに駆逐艦「白露」や駆逐艦「秋月」がくわわったお、第二ツリーは砲撃戦特化、とのことでティア9の夕雲は確かに従来の日駆とは比べ物にならないほど砲撃能力が高い(第一駆逐ツリーティア10の島風より高く現状日駆最強の砲撃戦能力)・・・んだけど、特化を謳う割にはそれ以外の新規駆逐の砲撃能力ってたいして従来と変わってないんだけどね・・・特に対空専用艦として建造された秋月が、砲撃戦能力が多少低いのはわかるが、なぜウリのはずの対空能力まで所詮「駆逐艦の中では高いほう」、レベルなのか・・・・露助はいまだに対馬沖海戦でボコボコにされて負けたこと恨んで嫌がらせに日駆冷遇してんじゃないか?と疑うレベル。ww
    ただちと面白いのが新造艦の白露、魚雷再装填ブースターが使えるんだけど、こいつを使うと魚雷のリロードが5秒まで短縮されて、最大8射線の雷撃をほぼ続けて二回撃てるようになるため、なんと擬似的に16射線もの雷撃が可能、魚雷ブースターのリロードがメチャ長いので一試合にせいぜい3回ぐらいしかやれるチャンスはないものの、なかなかピーキーな性能の面白みのある駆逐艦となっている。

    1. そんな理由なの!?www
      ま~ガチっぽい見た目がWoシリーズの良さでもあるから、そういうプレイヤーからすると、いらないのかね。
      ま、たしかにテクスチャ派手で結構目立つんじゃないかな・・・って気がしないでもないけど。愛で乗るものじゃないのか?w
      ま~どこの国でも自国のブツが絡むと明らかに優遇する傾向はあるから、仕方ないと言えば仕方ない。
      それにしても日本ツリーが2系統に別れるまで増えるとは・・・WoTとは大違い。さすが艦船王国!!
      それに面白そうな艦船も増えているね。雷撃それ修正されるでしょw

  2. ただねー、ヘンケン艦長・・・もとい、偏見と言われればそれまでなんだけど、基本アルペ系に乗ってる人はヘタ、おそらくアニメヲタであってゲームヲタではない人がアルペにつられて乗ってるだけのパターンが多いんだろうね、うちは駆逐乗りで味方巡洋艦の援護なしではまともに戦えない艦種なのもあって基本的にアルペ系の艦が味方にいた場合、近寄らない&アテにしない場合が多い、たいてい単独突撃か開幕爆沈で死ぬのがおおいし、せっかく敵の駆逐命がけで見つけてやっても目の前の敵駆逐無視して遠距離の戦艦や巡洋にろくに当たりもしない砲撃に夢中になってる人多いんよ、要するに双眼鏡モードで敵拡大したまんま周りもマップも見てないんだね、ほらあれだ、WoTのガルパンコラボのとき学徒兵が大量にわいてきたのと同じ現象だww
    当てにしてるとえらい目に合うし、近くにいると周り全く見てなくてガンガンこちらに衝突してくるんで魚雷回避中に動き止められて巻き添え食らうこともあるかんね。
    白露の魚雷ブースターは・・・・まぁいずれ近いうちに粛清食らうだろうねwwただその場合帳尻合わせに別の部分強化してくれないとただの劣化した初春になるんだがww

    1. ワハハハハ、それはある意味では運営の狙い通りじゃないですか。
      WoTで「うわーTigerⅠ乗りてー!やったーTigerだー・・・うわーなんだこの弱さは!弾は貫通しないのに貫通されるし威力小さいし、こんなのTigerじゃない!!」って叫んでいた私を見るようですよ。
      ベテランからするとアルペ乗っている=地雷って扱いなんだね。(;´∀`)うひー
      ま~どうしても慣れていない人やゲーム上での役割を理解しない人がおると勝てる試合でも勝てないからね・・・経験者からするとキッツイ点だね。学徒兵が交じると本当に勝てないからねぇ・・・。ま、最初は誰しも学徒兵なんだろうけど、出来れば下積みをしてから上がってくれればって願いはあるね。
      ほんとバランスって難しいよねぇ、ちょっと弄ったつもりがやりこんでいる人間からすると思いもしない効能を発見し一気に広まってバランスブレイクするし、劣化させたらさせたで存在価値を失うしで悩ましい。

真!!(チェンジ)ゲッター姉さん!!~特亜最後の日~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください