WoWs:公式:週刊「ぷかぷか艦隊」 Vol.33

週刊「ぷかぷか艦隊」 Vol.33

http://worldofwarships.asia/ja/news/pukapuka-fleet/pukapuka_fleet_vol33/

このシリーズはほとんど読んだことないのですが、

前は漫画じゃなかったでしたっけ?

*

初心者へ向けた戦い方を簡単な物語仕立てで紹介しているもの。

公式のこういったモノは大抵はスルーしている私。

でも今回の紙芝居仕立ては何気に好きかも。

こうしたものを読まなくなった理由は、内容が薄い。これにつきます。

後々で思ったのですが漫画にすると要素を盛り込むのが難しく、

どうしても内容が薄くなっちゃうのが仕方がないんですよね。

文字と絵で表現すると盛り込めますから!かえって良いかもしれません。

漫画と取り混ぜてやると面白そうです。

文字が多いと音声合成ソフトで聞く派。

昨今読むものが多くて目が疲れます。

漫画も公式も多くは音声合成で流す感じで、

漫画で文字が多いとそれだけでスルーしてしまう感じです。

*

個人的にツボだったのは、

こうしたものは 艦隊コレクション の影響を否めないでしょうから、

どう女の子と艦船を組み合わせて表現するのかな~と思ったのですが、

wows_2016111804

<漫画・イラスト: 村正みかど (Twitter: https://twitter.com/muramasamikado)>

(´∀`) こうきたかw

なるほど!潔い!!w

海やプールで見るビニール・イルカに股がる感じw

この表現は好き。

この1カットで思わず吹き出した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください