公式:動画:VR体験: HMS Belfast

Youtube 360度バーチャル体験シリーズ!

それにしてもこの技術は凄いですねぇ。

前回はWoTで戦車の始祖を紹介してましたが今回はWoWs。

イギリスのBelfastを360度視点で解説付の臨場感で見れます。

http://worldofwarships.asia/ja/news/common/hms-belfast-vr-experience/

Belfastはプレミアム艦船として発売中。

*

それにしても当時の兵士って本当に地獄的環境下で戦っていたことが伺える。

文字通り必死じゃないです?あの構造では。逃げられないわけだから・・・。

この映像はマウスでグリグリ回すことで360度視点で楽しめる。

何度も見れますね。

しかも翻訳が自動ではなく予め用意されているので日本語で読めます。

*

仕事の関係でカメラマンさんから聞いたのですが、

お店のVR撮影(360度撮影)を頼まれたそうで、

その様子を聞いたのですが大変ですね。(;´∀`)

この映像なんかで言うと360度同時撮影出来るような装置にカメラを設置して

撮影という感じなんでしょう。

これがまた後処理が更に大変そう!!

尻の穴まで見れるような時代になってきたな。

*

個人的に動画サイトに要望するのは

ビデオみたいに早送り、巻き戻しの機能を付加および強化して欲しい。

ストリーミング再生って一方通行だから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください