WoWs:映像:悪い例 #9: 新品の香り

http://worldofwarships.asia/ja/news/common/bad-advice-9/

今回の悪い例では、艦長と相棒の金魚が新しく手に入れたドイツ戦艦の乗り心地を試します。

(ジュゲの視点)

 Wargamingの公式の充実ぶりには目を見張るものがありますが、新人館長へ向けてのアドバイス動画が BAD ADVICEシリーズ。「こういうことしたらヤバイよ」という事例を3分程度のアニメで解かりやすく紹介している。恐らくフラッシュで作ったと思わせる3分程度内のアニメーションなのですが、手抜きがなく普通に放送できそうなレベルのクオリティ。動きは簡便なのですが、戦艦のデフォルメは実に見事で描き込みも結構されており、如何にもアメリカアニメの古典的表現とキャラクター配置も馴染み深く愛嬌があります。この手の新人に向けたムービーって手抜きが多く、しかも「やらんでもわかるわw」っていうのが多いものに対して、ちゃんと「あ~なるほど」と思える内容で配慮がされています。ここまでやるのは難しいでしょうが国内の運営も見習ってもらいたいものです。

「WoWs:映像:悪い例 #9: 新品の香り」への4件のフィードバック

  1. このクオリチィ・・・力入れる所が適切過ぎて逆にワロタwwwwしかしいい味だしてるな艦長、ちなみに前回あったジャグジーお風呂イベントんとき貰えたボトルシップに乗ってたのこいつだったな、相棒の金魚はおらなんだがww

    1. そうそうw ほんとだよね!!地上波放送でもないのに、単なる公式サイトのアニメに入れるクオリティじゃない。
      艦船が凄い丁寧に描かれているし、指摘の内容も適切だし、ジャグジーイベントで出た艦長が顔通りのいいキャラクターしてて、相棒の金魚がまた、チキチキマシン猛レースのケンケンみたいでw 普通に放送で短編を観たいレベル。

  2. 敵を発見した時の艦長の目を細めてニヤリってな、いかにもフヒヒヒ獲物や!!ッて感じの意地悪そーな表情が好きww砲塔の旋回を人力で押して加速させようとする頭の悪い行動も好きだwwwなんつーか、可愛いよねかんちょwww

    1. あ~わかるwあの感じはまさにアメリカのアニメっぽくて凄い懐かしいw分かりやすいんだよねキャラクター性が。内心が素直に表情として現れてていい。
      動かせるわけないのに砲塔を力で押し込もうっていうああいう思わずやってしまう感じもいいねw 愛すべき・・・ゲフンゲフン。また金魚がいい味だしている。”いい味だしている”って書くと出汁にしちゃったみたいな感じだけど。

真(チェンジ!!)・ゲッター姉さん ~特亜最後の日~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください