WoWs:イベント:巡洋艦:アヒルボート達

ゲッターさんに教えてもらい、

アヒルボートが配布されていると知りオンライン。

長大なアップデートの後に起動

shot-16.04.02_20.57.35-0476

お~~~!!

いつ見ても素晴らしい・・・

なんか雰囲気変わりましたね。

shot-15.08.27_02.26.51-0100

あ~見せ方を変えたのか。

こっちの方(前のほう)が迫力があるけど、

全体像は見えづらいよね。

web_20160403_1516

公式を見てみると出てました。

イベント名:ジャグジーチャレンジ

web_20160403_1517

( ゚д゚ ) これだー!

国ごとに一隻って感じですね。

豪勢ですね~

これは期間限定の艦船かね?

web_20160403_1518

他にもプレイすると信号旗など色々と報酬が。

では艦船を見てみましょう。

shot-16.04.02_20.58.05-0645

これはアメリカですが、

ちょw ほんと可愛いなw

扱いとして巡洋艦ね。

世界観がまるっきり違うのにちゃんと調和させているのが凄い。

デザイナーさん素晴らしいお仕事。

あれ?なんか艦長までw

shot-16.04.02_20.58.24-0204

ロシア船もリリースされたんですね。

デザインは同じようですが配色を変えていると。

shot-16.04.02_20.58.43-0860

んで日本が緑w

個人的には日本って白って印象だけど

それは国旗から来ているんだろうな。

ま~森の国でもあるから。

shot-16.04.02_20.58.58-0539

そしてドイツ。

あれ?ドイツって最初からあったっけ。

ここれまだ独特な配色。

カラーリングが異なるだけでスペック等は全て同じようです。

shot-16.04.02_21.04.12-0620

扱いとしてはプレミアム艦船なので開発ルート等はなしと。

にしても遊び心が聞いているw

遊びたいなと思いつつもしばらくログインしてませんでしたが

どうやら正式サービス開始と相成っていたようですね。

shot-16.04.02_21.02.28-0900

CBT参加報酬の旗を貰えました。ヽ(´エ`)ノ

shot-16.04.02_21.02.42-0265

そして実績解除。

 shot-16.04.02_21.04.55-0064

クローズドβでは日本とアメリカしかありませんでしたが、

ドイツとソ連が追加され四カ国になったのかな。

艦船というと、私は日本ぐらいしか知りませんが

ソ連あたりはね多少なりとも聞いた程度。

( ゚д゚) もう Tier10 まで出来ているじゃない。

この会社って本当に遊び心が効いていて、

私がやっていない間に 宇宙戦艦ヤマト とのコラボイベントで

期間限定で 宇宙戦艦ヤマト 登場したんですよねw

実況動画で見たんですよ。

笑いましたw ちゃんと宇宙戦艦しているんでw

今もアルペジオとコラボ中のようで、

WoTはガルパン推し、

WoSはアルペジオが基本推し。

ガルパンは映画も大成功だったようですな。

どっちも見たことありません。( ー`дー´)キリッ

デザインの消化が実に素晴らしく、

右から左にデザインすると遊離しちゃうのにちゃんと調和している。

日本ってこういうの下手なんだよね。

あ~やりたいな~。

今はガンオン推しなので両方は出来ないのですが、

サーバーラグが酷くてかなり辟易したきたので、

場合によっては切り替えるかもしれません。

ほんと最近酷いんだ。

やっぱりオンラインゲームに於いて

楽しみを損なう程度のサーバー原因によるラグは致命的ですよ。

個別環境におけるラグは仕方ないですが。

WoTもそれが原因で一時期完全に辞めましたし。

「WoWs:イベント:巡洋艦:アヒルボート達」への4件のフィードバック

  1. お、あひる戦艦ゲットできましたか。
    最初あひるちゃんのスペックを見たうちの感想。
    「ふーん、ああ、巡洋艦扱いだから魚雷あんのね・・・うちは駆逐艦乗りだから魚雷にはちとうるさいよ?えーと・・なになに・・雷線(同時発射可能数)・・一本のみ!?当たるかぁそんなもん!!しかも射程距離・・・8km・・まぁこれはティアにもよるけどぼちぼち平均的な射程かな・・・一本しか撃てない魚雷なんざ当たるわけ・・・え・・・リロード時間8秒・・・ファッ!?雷速・・・・90ノット・・・ファッ!!??90ノットてあんた約時速166.5kmやぞオイっ!?」
    もしかしてバケモンなのかこのアヒル・・・?

    1. そうか・・・だからね。
      魚雷で落とされたよ。(;´∀`)
      避けられなかった。

  2. このゲームにおける最速クラスの魚雷でもせいぜい60-70ノット、そしてこのクラスになるとリロード時間は2分を超えるのが普通であることを考えるとリロード8秒で雷速90ノットがいかにおそろしい数値かわかろうと言うもの。wwただ雷線が一線のみであることを考えると、要するに狙って慎重に撃つ武器じゃなくてリロードができ次第てきとーに敵のいる辺りに向かって深く考えずに垂れ流しておき、ラッキーヒットを期待する性質の武器であることがわかる、通常のプレイではまず不可能なスタイルだからこそジョークイベントの時ぐらいはそういうデタラメでパーティーで騒ぐような感覚で遊ぶのもいいんじゃない?という運営の思想が読み取れる、通常横方向にしか向けられない魚雷発射管が前方にしか向けられない仕様なのも、魚雷撃つたんびにいちいち艦体を転舵させて横を向ける手間を省いてガンガン突撃しつつ魚雷を使えるようにするための仕様と思われる、なんつーかここの運営は遊び心ってやつをちゃんと理解してる。

    1. あーやっぱり正面しかないのか。
      死亡寸前に、「魚雷あるじゃん!」と気づいて撃とうとしたら、「その位置では撃てません」って出た。
      ほんとこの運営は遊び心をわかっているよね!!
      運営もきっちり作りながら遊んでいるのが感じられる。
      やはりゲームはかくありたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください