WoS:巡洋艦:Tier1:日本:正式サービス開始!

正式サービス始まりましたね~!

WoTとはまた全く異なる操作感で

今まで体験したことがないものです。

shot-15.08.27_02.25.12-0919

何やら、任務なるファクターがあるようで

ログインと同時にレベルアップ。

shot-15.08.27_02.26.51-0100

おー!!

グラフィックが!!

グラフィックの進化具合が凄い!!

BETAの段階で

かなりクオリティは高かったのですが、

相当手が入っている。

shot-15.08.27_02.37.20-0055

私のお気に入りは チクマ でした。

えーっと、WoTの雰囲気で行くと

パーツ強化して次へって感じなんでしょうが、

WoWは

このインタフェース周りが不十分で

どうもわかりづらい。

shot-15.08.27_02.38.25-0169

あーなるほど。

港から舟選んで、

Menuの技術ツリーか。

消耗品はWoTと違って標準装備なのかな?

それとも自分で自動補充にしたのか・・・

記憶にない。

shot-15.08.27_02.38.30-0005

船体を強化。

ほほー、体力や機動性が上がるのか。

この辺りはWoTの概念とは違いますね。

shot-15.08.27_02.27.52-0463

うひょ~!!

上がる!!

凄い綺麗。

う~み~は、広い~な~大きい~な~♪

の前に、

設定をいじっておこう。

worldofwarships 2015-10-26 14-49-18-652

ま、こんなものでいいだろう。

WoTやWoWはかなり重い。

WoTは改善されているけど、

基本スペックは高くないと描画ハイレベルには出来ない。

その分、低スペックへの配慮もされており

かなり下げられるのも良いところ。

 worldofwarships 2015-10-26 14-49-34-371

おー!おー!おー!

ずしゃ~んって感じでマッチング。

8vs8なんだね。

shot-15.10.26_14.47.00-0583

キタキタキタ!

BETA時代はNPC相手だった。

shot-15.06.21_00.09.59-0951

どーん!

この優雅な感じが艦隊戦。

shot-15.10.26_14.43.19-0980

どっこい、かなりの長距離でも当たるので

相当油断は出来ない。

WoTのように1撃で沈むとかないから、

余裕をもって見ることが出来る。

ただし、ポジションを誤ると

ほぼ取り返しがつかないことになる。

何せ艦船の動きは遅い。

なので先読みが凄い重要になるとみた。

shot-15.10.26_14.44.22-0265

おっしゃー!!

正式サービス、初出撃、初撃破!

shot-15.10.26_14.45.20-0734

BETAでは確か島に衝突すると大ダメージになる。

衝突警報から、ギリギリのラインで停止。

艦船なので 慣性 だけでかなり進む。

操舵装置が破壊され危ないところだった。

島影で急遽リペア!!

shot-15.10.26_14.54.57-0933

よし!!

とか、調子こいていると

shot-15.10.26_14.46.02-0756

ちゅどーん!!

初の轟沈も経験。

集中砲火だった。

これ相当連携が大事。

単独ではまず餌になる。

shot-15.10.26_14.55.04-0922

悪くない戦果ないの!?

いやーいいね~。

優雅な感じで。

WoTに比べ1戦闘は長め。

またルールがちょっと違う。

基本は、

遭遇戦のように陣地を奪うか、

守るか、

全部轟沈させるかするかで決定する。

shot-15.08.27_02.46.42-0577

他の艦船も見学してみた。

おっほw 大迫力!!

shot-15.08.27_02.46.57-0863

ふぅー!!カッコいいねぇ。

プレイ感覚がWoTと全く違うので

気分に合わせてそれぞれ楽しむことが出来そうだ。

気軽さで言えばWoTの方が気軽かもしれない。

ただ相変わらずWoTはbotとか多い印象。

WoWでbotあったら完全に詰むね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください