WoT:Ver9.10:駆逐戦車:SU-152

いやー面白いねーw

やっぱり面白いよこのゲーム。

1日、3ゲーム程度にしないとついやり過ぎてしまう。

当たり判定が正常なゲームはいい。

当たり前のようで、昨今この当たり前が確保出来ないゲームが多い。

昔はサーバー当たり判定が常識だったが、

ここしばらくクライアント判定をサーバーが判断するという

サーバーに負荷のかからない判定が増えた気がする。

結果、滅茶苦茶になる。

プレイ環境はそれぞれ違うから当然の顛末。

自分が下手で外すのは当然だからいい。

でも確実にあたった筈なのに外れたことにされるのはストレスだ。

(リプレイが正常に)

Ver9.9でのこと、

久しぶりに動画録ろうと思ったのにリレプレイが出来ない。

クライアントが起動しない。

どうやらリプレイが出来ないバグがあるよう。

いいプレイあったのにな~

そう思っていたら9/3のアップデートでVer9.10へ。

WorldOfTanks 2015-09-03 13-53-57-334

既に旧バージョン扱いになっている。

バージョンが違うと警告が出る。

本来ならメジャーアップデート以外では

再生が出来ることが多いのだが

今回は出来なかった。

どうやら結構致命的なバグだったのか。

うーん、残念。

(SU-152)

WorldOfTanks 2015-09-03 13-56-06-350

Teir7のソ連火力型駆逐戦車。

柔らか戦車なのでTier5にすら側面をサクサク抜かれる。

良い駆逐とは言いがたいが152mm砲が好き。

しかもこれ、初期砲身だ。

こいつの利点はTier9にすらダメージを与えられる点。

WorldOfTanks 2015-09-03 13-55-48-702

心なしか学徒兵が減ったね。

前は本当に酷い戦場が多くて頭抱えた。

今は納得の動きをする人が比較的多い。

重戦車と一緒に出島ルートを進む。

当然ながら出すぎないようにしないと。

駆逐は進退の判断が特に大切。

WorldOfTanks 2015-09-03 13-56-40-601

迂回して逃げようとした6ヘビーをドーン。

こうしたことも駆逐の役目。

WorldOfTanks 2015-09-03 13-56-53-400

152mmは射撃精度は悪く曲射ですが、

そこは駆逐。

静止した状態ならそこそこ距離があっても当たる。

この距離で相手ヤクパン2だと

122mmの最高砲では貫通しないことが多い。

Tier8のヘビーが前を抑えて

くれているからこそ出来る芸当。

WorldOfTanks 2015-09-03 13-57-17-034

おわっと!?

直ぐに下がったが危ないところだった。

角度の関係で直撃しない地形が増えた気がする。

昔はココは凄惨だった。

WorldOfTanks 2015-09-03 13-57-30-116

どっせーい!!

あのヤクパン2頑張ってるなー。

相手側は味方の援軍が効果的に得られていないようだ。

こっちは無言の連携がとれている。

WorldOfTanks 2015-09-03 13-58-05-765

追い詰められたヤクパン2、ヘビーに散る。

でも調子こいてはいけない

陣地が占領開始だ。

味方が迎撃に向かったが・・・

ここは自分の役目を遂行しよう。

リセットを前提に拠点とりにいかないと。

敵もさるもの、サークル内の味方を攻撃している。

Tier8、9が落ちるとエライことなのと、

下手に動いてサークルから外れると占領ポイントがなくなる。

かといって見晴らしがいいサークルでの迎撃は

大概ジリ貧になり負ける。

ここは一つ私がやるしかない。

相手の射撃後、突撃!!

WorldOfTanks 2015-09-03 13-58-39-285

くらえー!!

撃破。

斜角がついてたまたま弾いた。

にしても敵の装填はやすぎないか?金弾?

そして味方に後頭部を撃たれ瀕死w

タイミングからいって誤射だろう。

近い上に際どい角度だと結構あたってしまう。

駆逐はハマルと本当に面白い。

あー快適!!快適な環境になった。

モンハンもこれぐらい気合いれて改修したら

まだまだ良いゲームなのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください