WOT:雑談:Ver8.11と近況

WOTネタを書くの久しぶり。全く遊んで無かったわけではなく、画像が多くなり過ぎて整理するのをサボっているだけw 後で書きますが結構やりこんでました。遊ばなくなったのはここ1週間ほど。Android なんぞで遊び出したのが理由。単純に時間がないことも1つ。この時期はやることが多い。特に今年はパソコンのXP問題と消費税前ということもあり、今後益々忙しくなりそう。既に生活崩壊気味で昨夜も4時に就寝。(;´Д`)

低スペックの限界)

もう1つはVer8.9から兆候はあったもののグラフィックの大規模なリニューアルを繰り返すごとにプログラムが著しく重くなった。それに伴いサーバーラグも結構増えていると思える。FPS24とか表示上は出ててる時でも明らかにFPS6ぐらいの処理落ちがある。これがサーバーラグ。クライアント側にある程度のスペックがあれば回避される問題であるが、もとよりの低スペック。顕著に出る。いままで辛うじて遊べていた環境だったのが致命的な事態に陥っている。

Ver8.11でまさかのリニューアル)

神対応とはこのこと。ほとんどの運営は昔のデータはいじらない。他にやるべきことが多すぎて手が回らないのだ。ベースデータをいじるのは余程のことがない限り誰もやりたがらない。大変なのだ。世界規模のゲームなので資金が潤沢なのか、心意気もあるだろうが、Ver8.11でまさかのグラフィックのリニューアル!!これがまた素晴らしい!!タンカー大歓喜!!挙句にカメラまで調整が入るというすさまじい神対応。最初の頃はやりづらかったけど、このアングルの方が臨場感は出る。エフェクトも更に進化。その結果・・・私の環境では限界突破した感がある。もー私の低スペックでは見えない敵にやられてしまう。ディオの攻撃をくらっているようだw でもこれは神対応である!!XPが仕事で一部使えなくなりそうなのでPCを組み立てる時がきたので組み上がった日には・・・ウキャキャキャキャ。

低ランク戦)

ランク4以下は変化がないので面白みに欠けると思っていたんですけど、ランク7以後のキャッパー軍団やらバンザイ軍団にやや辟易するような戦闘が長く続き、やや嫌気が差していた。戦闘に変化がなく無駄に長引くので面白くない。そこで、ふと低ランク戦に参加してからハマった!!展開がハエーハエーw 無謀な挑戦も出来るし、どうせお互い1から3発ぐらいで大破するのだからと結構試合が劇的に動く!!これは面白いとハマっておりました。そこで知ったある国の戦車にまさかハマルとは・・・

開眼)

ここへ来てイギリス軽戦車にまさか開眼!!2月上旬は猿のようにイギリス軽戦車を遊んでましたw しかも低ランクでw 低ランクの戦車は T18 を代表に一部の戦車は凄いもののそれ以外はとっておくほどのものでもない戦車ばかりなのですが、そんな最中、イギリス軽戦車の素晴らしいこと!!以前からなんとなくは気にしていたのですが、何せ車体はデカイし、威力は低いし、とりたてて際立ったところがないので気にもしてませんでした。軽戦車はフランスとアメリカで独占という認識。

イギリス軽戦車の素晴らしさを語ろう)

何が凄いってバランスです。確かに際立ったものはないのです。バランスがいいので非常に戦い安いのです。乗ってて超楽しい戦車!!しかもランク2からwww 「これでランク2か!?」と疑うほどの乗りやすさ。ランク4以上になるとやたら高ランク戦にぶちこまれるのでランク3で止めてますが Tier6 戦でも大活躍。マスターバッジもゲッツ!

亀に手を出す)

キャンペーンに影響を受け「絶対に手を出さない」と豪語していたイギリス駆逐戦車にも手を出しましたw ただこちらはランク5のカタツムリの前でストップ。忙しくなった上にAndroidの一件で完全に止まりました。ランク4は良い駆逐。

まーそんな感じで4月までは実質お休みに近い感じになりそうです。何せディオの攻撃をくらっているような状態なものですから、まるっきりゲームにならないのです。(;´Д`) それにしても良いゲームですわ。そしていい運営ですよ。モンハンやった時以来2つ目。いい運営だなと思ったのは。酷いのがデフォルトみたいなもんだからね。オンラインゲームの運営って。にしてもイギリスの軽戦車はクソ面白い1!超オススメ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください