WOT:プレイ記録:さらば駆逐戦車StugⅢ

TigerⅡゲット出来ました!!さて、どんなミラクル技を使ったのか。そうです私が変なおじさんです・・・じゃなくて、Stugを売り払いしましたw (;´Д`) あの後、何気なく車庫を見ていた時に気づいたのです。

shot_055

( ゚д゚)ハッ!「戦車を売ればいいんじゃん!!」

shot_045

ちゃんといい値段で引き取ってくれるので実に良心的なゲームだ!!

買えました!!しかも搭乗員も半額セールでしたので搭乗員も雇えましたよ。弾も買えた!!ただ・・・残金が22000クレジットでして。1度試しに出動したところ サクっと負けやがりまして、赤字が6500クレジットで・・・残金が・・・1万5000クレジット・・・アーッ!!!怖くて動かせねーーーーーーwww 弾すら買えない事態に陥りそうです。ま、キャットや虎、Grilleで10万ぐらいまで貯めてから虎2は動かそうかな。

Stugの思い出を語ろう)

shot_048

独特な外観で小型。

shot_050

カッコ良いねぇ。

shot_051

実に薄い。

shot_052

このバックショットがカッコ良い。アンテナもいいねぇ。排気筒が独特。

shot_049

手作り感の再現がパナイw 努力と愛を感じる。いい戦車だ・・・。

Stugはある意味WOTで初めて使える戦車をゲットした!!と思えた戦車でした。先に手に入れたPz4はWOT初心者には難しい戦車だった。今でこそ十分に特性を活かせるが、この戦車はのっけから手応えを感じることが出来た。

前進速度は中戦車並と速く、転回速度も機敏でヘッツアーのようにモジモジしない、しかしバックが弱点で凄く遅い。貫通力の高い長身砲と貫通力は低いけど柔軟に立ち回れる105mm砲が後々装備出来るようになる。お気に入りの戦車ではあったが現実問題この数ヶ月1度も動かしてない。そもそもランク5って微妙だった。1撃で撃破したり撃破されたりするのでどうしようもないことが多く、索敵戦車ならともかく目線があまり通らない駆逐には厳しい。

shot_106

何せランク5の駆逐で言えばS35caが頭一つ以上抜いている。似た戦車にソ連のSU-85がいるが総合力で負けている感がある。挙句にその2台を持っている。それもあってStugは乗らなくなった。同じランク5でも中戦車のPz4は索敵に使えベテランでこそ活きる戦車だがStugは索敵には無理があるので索敵プレイも出来ない。現実問題として搭乗していないというのが素直な証なのでしょう。

shot_108

当初の稼ぎ頭だった。

shot_114

そうえいばゲッターさんと初めて会ったのもStugだったなー・・・

さらばStugⅢ!!世話になった。君に乗って重戦車と1vs1になり。初めて重戦車をまともに撃破し、更に占領勝ちまで果たした時の感動は忘れないよ。

shot_107

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください