WOT:ソ連:駆逐戦車:SU-100:スターリン砲を装備

自称スターリン砲を昨年の12月中頃ゲットしました。(話題ふるっw) いやーつくづくSU-100はいい戦車です。遊んでてほんと楽しいですよ。この子にはカニメガネとネットも装備して可愛がっております。

shot_713

重戦車のスターリン砲と互換性はなく、挙句以後使われることもないw

shot_721

(`・ω・´)シャキーン

shot_714

ランク6にして1000クレジット超の高い弾代。

shot_716

(`・ω・´)シャキーン

感想)

さすがスターリン砲。砲撃力390のクラス最高性能。ただ・・・いいことばかりでもない。100mm砲と比べると次の点で劣る。装填速度が長くなる、砲撃タイプが直射から曲射に変わる、焦点速度が遅い、弾速が遅い等。デメリットも少なくない。装填速度と焦点速度に関して言えば、何気に重戦車のスターリン砲より優秀で装填が1秒ぐらい速いのは大きい。とはいえ、元が遅い。何気に辛いのが曲射化と弾速の低下。「ここだ!」と思ったタイミングで当たらないことが多い。100mmなら当たるタイミング。ただ、1発貫通すればダメージが大きいので戦績は安定する。汎用性の高い100mmと安定的に稼げる122mmといったところだろうか。車体性能からいうと100mmの方が相性はいい気がしないでもないが結局122mmを載せてしまうw 実にいい戦車。

訓練完了)

shot_722

楽しくてコイツばっかり遊んでいたら終わっていた。車長には安定の第六感を覚えてもらってソ連のアムロになってもらおう。駆逐と自走砲、重戦車の車長はコレが安定な気がする。といいつつ覚えるまで遊んだことないけどw 何せその前に該当戦車に飽きてしまう。飽きっぽい私には本当に向いているゲームだ。ランク7以後ソ連の駆逐はなりを潜めるように思うけど個人的には好みなギャンブル砲が初期装備。年末の何回やっても2倍2バーイ!のミッションのお陰でSU-152も開発出来る段階まで来た。

shot_002

とりあえず保留中。焦るきもないので次のソ連セールの時に買おう。

もう一方の駆逐は威力を犠牲にして足回りが強化されている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください