WOT:プレイ記録:SU-100:100mmキタコレ

SU-100面白いねぇ。総合力が高いので威力の低い初期砲でも想定外に十分戦えてました。

shot_663

砲撃力250の100mm砲、必要経験値が16500と高い。

最高貫通力が122mmより少し高く、装填速度、焦点速度が速いので汎用性は高い。

shot_662

相変わらずユニークなw

shot_665

載せ替えたら、早々にらしい戦績に。

shot_678

ティアトップだとかなり稼げる!!この回は占領までこなし独壇場。

(使用感)

これなら122mmにすぐいかなくてもいいかな?と思える砲撃性能。平均貫通力はソ連並ですが、最高貫通力が122mmよりやや高く、何より装填速度や焦点速度が速いので汎用性はこちらの方がある。なんかドイツ戦車の最高砲っぽいスペックの砲身。早速、中戦車に追い込まれた際に役に立ちました。122mmのスターリン砲(自称)は装填速度と照準の収束が遅いのでどうしても追い込まれた際の撃ち合いには非常に弱い。SU-100のATフィールドは弱体化された感はあるものの、元々が異常に貫通耐性がありすぎたのでまだまだ十分強い。

shot_677

中戦車とSPGの連携で追い込まれた際も装填速度が速いお陰で迎撃出来た。

開発方針を変更し、エンジン>履帯>スターリン砲 といこうかな。ランク7のSU-152になると私の好きな博打砲(152mm)が標準で搭載されているので、先へいったらいったで楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください