WOT:消費アイテム:修理キット他

今更ながら消費アイテムを充実させている。先週まで消費アイテム半額キャンペーンだったからだが。まともにプレイする時間はないので眠い目をこすりながら補充だけさせておく。これらの消費アイテムは最近になり使うようになった。

キット(小)

なにせ半額はデカイ!!「修理キット(小)」はとにかく毎回のように使う。理由は履帯を斬られるからだ。履帯がやられると敵から集中砲火を浴びる。3000クレジットが1500クレジットになるので各アカウント共40個ほど購入した。消火器(小)は滅多に使わないが序盤戦や大事な場面で火災が起きた時には使うのでこれも20個ほど。救急キット(小)は兵士に使う。操舵士がやられると速度や回転速度が極端に低下するし、装填士がやられると呆れるほどに装填速度が低下する。砲手がやられると弾がどこへ飛ぶかわからないと来た。これも20個。

修理キット(大)

(小)は1箇所しか修理出来ないが(大)は全て直してくれる消費アイテムだ。さすが課金アイテム。更に使わなければ修理速度が常時10%上がるオマケ機能つき、これはデカイ。先日の余ったゴールドで2個買った。買った後に気づいたのだが・・・クレジットでも買えるんかーいw けして安くはないがそこは半額ウィーク。全車両分購入しておく。

shot_583

他の消費アイテム)

ソ連赤は資金的に余裕があるので、せっかくなので他のアイテムもお試しに3個ぐらいづつ買っておく。兵士の能力を上げる食料なぞあるのだが、無駄に凝っているw アメリカ人にはコーラケース(コーラ1ダースという意味だろうw) イギリス人には紅茶w とか、挙句これは国が違うと共有出来ない。ソ連兵は地味で「予備戦闘食」・・・真面目かwww 多分使わないと思うが祭りの時に消費してしまおう。

shot_590

この手の食料系は費用対効果は高くない。ただ選択肢としてあるのはアリ。

マイタンクのKV2にエンジンオイルを搭載してみた。5%出力が常時上がるアイテムだが確かに微妙に軽快になる。この微妙さが重要なのだが・・・ぶっちゃけ無くても大差はないw エンジンオイルも1ゲームで消費されるようだ。やはり費用対効果は高くない。遊びの幅って感じだろう。押しらく大会やクラン戦での需要を見越しているのだろう。課金アイテムでパワーが目に見えて上がるようならバランスをブレイクするのは明らかだから上手なやり方だ。実によい運営である。

中でも修理キット(大)は効果が大きいと実感。使わなければ10%修理速度が上がるので兵士のスキルと合わせると非常に大きい。ゲッターさんの話では車長以外に修理スキルをつけてこのキットを積むと、3秒で修理が完了するようだ。とかく履帯が斬られることは多い。とはいえ修理キット(小)は重要である。毎回履帯だけを修理してる場合じゃない。何せエンジンがやられるとKV2で言えば応急修理では10キロ程度になってしまう。完全修理が出来るのはキットだけだ。履帯はなるべき応急修理で済ませたい。

消費アイテムは3つしか装備出来ないので悩んだが救急キットを外した。火災ダメージは大きいので消火器は欲しい。

「WOT:消費アイテム:修理キット他」への0件のフィードバック

    1. あはははw やりおると思うよねw
      そこアイテム分ける意味あるのかよ!?と思いながら、かなり設定が細かいから「あるか」と不思議と納得してしまう私がいる。
      やっぱアメリカ人=コーラとかハンバーガーって感じあるよね。
      ちなみに日本=おにぎり だったw

  1. 旧日本兵「おにぎりだと・・・?ふざきんな!!あの戦争の末期に優遇されてた航空兵ですらめったに支給されなかったおにぎりなんて贅沢品をほとんど消耗品扱いだった戦車兵が口にできるかヴォケ!!」・・・という電波が聞こえてきた。

    1. まー現実はそうだよね。そう考えると昔の日本人はすごかったなぁ・・・。そこでヒ○ポンとか出てるわけなんだろうけど、それにしても凄かったんだなー、美化するつもりもないけど、凄かったんだな・・。
      海外の人が日本と聞いて”おにぎり”が出るってのは意外だった。さすがインターネット時代。これで”芸者”とか出てきたらどうしようかとw 食べ物じゃないしwwwま、ある意味では・・・んがんん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください