WOT:仕様:リプレイ

ここ1週間ほど滅茶苦茶コマ落ちが酷くて何事?って思ってたのですが先日判明しました。

このゲームって戦闘のリプレイが保存出来るのですが、コンシューマ系ゲームのように「再生しますか?」とか「再生モード」とか「replayを保存しますか?」ってのが存在しないんです。しかもチェックを入れるだけで保存できて、保存先も選べないし、スクリーンショットのように「○○に保存されました」っても出ないので、なんなんだろうと思ってチェック入れたり外したりして動作みてたのですが結局何も表示されないから忘れてました!!そのせいだったようで、ここ数日が特に酷くて、こりゃ絶対何かあるなと思いフォルダーを調べてみると・・・

540オーバー)

なんと540戦オーバーが保存されていたw 動画で保存する形式ではなくコンシューマゲームによくある操作を保存しクライアントで再生するパターンのようでWOTのフォルダ内にある「 replay 」に全部保存されていました。1ファイル1MBぐらいなので540MB以上www 毎戦闘ごとに保存していたのでそらー遅くなるわけです。私のPCでは土台無理ですw 表示上はfps20から35と出ているのに、どう考えてもfps6前後の酷いコマ落ちで、弾が当たらないわけですよ。ここ3日ほどは直撃させた筈なのにノーダメージってのがやたらありました。

replay)

全ファイルをデータドライブに移動させ「戦闘replayの保存」のチェックも外したのですが、ざっと見たところreplayの再生モードがクライアントになく、エクスプローラーでファイルを直接「開く」を選ぶとクライアントが起動して戦闘が再生されるシステムのよう。利便性には乏しいですね。この辺の芸当は日本人が本当に得意とする分野ですが。せっかくなので見てみましたがまー懐かしい戦闘がw 既に車両売っぱらってないです。見るだけで思い出すもんだねーw 「あーあの戦いか・・・あれは酷かった」とか記憶が蘇ります。これ再生専用のモードがあって簡便に動けば自分の素行チェックに使えていいのにね。実に自分の性格が出てるw せっかちだね中の人w キャンプが大嫌いなのがよく出てる。隠れてなんぼの戦車でも索敵が機能せず戦闘が硬直していると前へ前へいって爆散とかw 他人事として見れて面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください