WOT:プレイ記録:新アカウント

すっかりご無沙汰してしまいました。何かと手があかなくて。空いている手はWOT三昧でブログどことでは。(掲載の画像と本文の内容は関係がありません)
実は先月末よりソ連はじめました。
Tigerのあまりの弾の通らなさに大いに凹みまして・・・それとT49の偵察ライフにも飽きが。となるとやりたい戦車がない。ガレージの空きもないとややトーンダウンしていたのですが、リアルが忙しくなるほどゲームとはしたくなるもの。そこで、
shot_260

ま、自分は役に立ちませんでしたがw

「ところで人気車種って実際どうなの?」

って思いが湧き上がりまして、いっそ開き直って人気車種にと思い新アカウント asanga で参戦。シューニャは使われていましたw
ゲームは楽しむものだと思うんですよね!
大人になったものです・・・言い訳がうまくなりましたw

shot_258

歓びも束の間、性能とは裏腹に驚くほど弾が貫通しない。

まー!!ソ連楽だわw洒落にならんですよw

開発元がチェルノブイリ事故で最大被害を被った国ベラルーシとはいえ、ソ連贔屓ぶりは半端ないっすw
こんなのと戦っていたのかと思うと、よくやったよドイツ!!

さて、サクサク育ちまして、どうにかこうにか
ランク6:KV-2(重戦車)、T-150(重戦車)
ランク5:KV-1(重戦車)
ランク4:SU-85B(駆逐戦車)

まで揃いました。ほぼメイン垢と大差ない状態にあっという間に成長しましたよ。
楽なので経験値かせげるんですね。
ソ連のSU-85BはSU-100へ向けての途中。そいった感じ。駆逐はやや食傷気味で成長が止まってます。
KV-1SからのISを当初は考えていたのですが、私はたまたまランク6はKV-2から育て始めたので、そうするとT-150ルートの方が育てるのが楽なんですね。このままKV-1正統血統車のKV-3へ行く予定です。
ガレージの空きさえあればKV-1SからのISルートはWOT界での超鉄板ルートなのでやろうと思うんですが、ガレージの空きが後1つしかない。ま、半額セールの時にでもガレージ買おうと思います。それにしてもKV-1Sはズルい・・・ありゃーねーぜw Tiger乗りからすると反則ですよ。VK36.01Hと同ランクなんて嘘でしょって感じ。

shot_259

同ランク以下の戦闘に限って活躍出来る。

それと、以前から気になっていた某国の某車種にも手を出しました。

フランスです。
ランク5:ELC AMX(軽戦車)、S35 ac(駆逐戦車)
これを揃えました。
フランスの2車種に関しては目的達成でコレ以上成長させるつもりはありません。

shot_262

ストランパンツ2は実に使い勝手の悪い戦車でした。

人気車種・・・さもありなん)

で、実際やってみて、さもありなんwって感じでした。
楽なんです、戦いが。
やられてもソコソコ稼げるのでスクスクと育ちます。

「もう弾が通らないなんて聞きたくない!!」

って一心ではじめたこれらの車種ですが、
一番弾が通ったのは S35 でしたw
自称「マンボウちゃん」
可愛いんですわw ヌボーっとした顔でw さすがフランス芸術の国。性能より外観から入るんですなー。ソ連戦車なんて見るからに能率重視で美しくない。ま、機能美はありますが余裕がない。この子どう見ても国旗が目に見えます。実際この子に姿なく何度もスナイプされたことがあり以前から気になっていました。さもありなん!!今は同じことをしていますw

shot_264

ドイツの自走砲かココからが本番!!今回より金払って訓練兵を雇う。

とはいえ、見つかったら一巻の終わりの紙装甲と紙体力に鈍足、鈍重。

頼みの綱は視野距離、貫通力、破壊力です。400mの視野があり、hellcatの370mよりあるんですね。このクラスとしては最も高い300ダメージに、高い貫通力をも誇ります。なので、スナイパーとしての駆逐っぷりを遺憾なく発揮し、ランク7ですらうまく立ち回れば相手に出来ます。ま、味方あっての マンボウちゃん ですけどね。索敵が機能していないと単なる役立たず。それこそ「ヌボー・・・」って感じ。この戦車を知らないPlayerには「S35!もっと前でろよ!」と自分より後ろにいる中戦車にブーイングを受けたことがあります。

「無理だからw」

この戦車で前へ出るのは自爆と同じです。とにかく薄い。同格のPz4に中近距離で直撃されれば1撃で沈められますからw 私も何度か沈めたことがあります。遠距離のAPを耐えて2発がいいところでまず逃げられません。見つかったら終わりの戦車。その点、まだゲットしてませんがSU-100は規格外の性能ですなー。

shot_265

Grill キタ━(゚∀゚)━! 高いランクの自走砲は本当に怖い。

実に面白い)

KV-2!メッセ面白いですwこれは大収穫でした。

あまり見かけない戦車ですので期待してませんでした。何せデカイw 動く標的です。私も見かけると撃ったものです。しかも然程丈夫じゃないんですよねー。血統が途絶えているのも人気がない理由に思いますが、それでも155mm砲が超面白いです。ランク8にすらそれなりのダメージを与えることが出来ます。ランク7のTigerやランク6のT-150なんてランク8には正面からは全く通りませんからね、ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ KV-2の155mには榴弾があるのでこれでいけるのですが半端ない破壊力でモジュールも破壊しまくりです。低い貫通力でたまさか通ることがあるのですが、先日ランク7の駆逐SU-152を底面から撃ちこんで1撃で沈めた時は笑いました。890ダメージですよw ちょっと弾代が高いけどね。

ただし自走砲なみに装填速度が遅い!!だから・・・

まーこんな砲がバンバン打てたらそれこそバランスブレイクなことこの上ないので上手なバランスだと思います。この血統は自走砲に受け継がれますw 「なるほどねーw」 と思わず首を縦に大きく振ってしまいました。KV-1よりKV-2からT-150へ行くと1万も少ない経験値で作れます。それとT-150とはパーツがかなり共通なので楽に育てられますね。
性質としては 駆逐 に近く、理想としては駆逐的立ち回り、ハイド&ショットをしたいところなんですが、実際は重戦車としての対応を望まれるのでヤムオエズ出向いては爆散といった感じです。お供の重戦車がいないと役に立てない戦車です。
乗ってみないとわからないねー。単純に○○戦車だからと一括りには出来ないものです。

shot_266

ランク5からとっておくのである程度訓練済の兵士を雇う。

それと ELCw これは楽しいw

言わずと知れた戦場の暴走族ですが、以前からネズミみたいで鬱陶しいなーと思っていたのです。
その半面面白そうだなと。こいつにTigerで2度やられました。ランク5ですよELCw 全くw
これはヤヴァイです。凄く面白い!!
T49とは比較になりません。T49はなにげに難しい戦車です。小回りが効かないし、貫通力は高くても威力低いですし。
ただ、索敵爆散を望むプレイヤーが多いのがこの子の悲劇なところ。
緩急をつけて慎重に戦って貢献もしているのに 「noob ELC!」と、どう見ても役になっていない芋Playerから言われてしまいます。

初動1分内の ELC による索敵爆散は最早WOTの風物詩となってしまいました。

ただ動きによっては戦場を一変させるだけのインパクトがある戦車なので出来るだけ初動のうちに処理したいところです。
調子にのったELCは本当に恐ろしいです。
ただELCまでの道のりが過去踏破したどのルートよりもマゾかったwww
途中何度萎えそうになったかわかったものじゃありません。
それと、やたらめったら高いランクの戦場にほおりこまれます。
ランク5の癖に、8とか9の戦場にほおりこまれるんですね、7はいいほうです。
ティアトップになったことはただの一度もありませんwww
ランク9の戦場にいると、重戦車から 「elc lol」とか言われますが、戦場を索敵&撹乱させた上で孤立している戦車の真後ろに密着してランク9の中戦車を1度落としましたから実に恐ろしい戦車です。ま、散々撃ちこみましたけどw そのうちアメリカ、イギリスアカウントも作ろうかなーと思ってます。やはり人気重戦車の双璧T29は作らざるおえませんね。むふふ

「WOT:プレイ記録:新アカウント」への0件のフィードバック

  1. いやはやはまってますな。
    このアカ乱立は信onみたくw
    戦車好きにはたまんねーな状態でしょうか。
    是非ともジャポンの10式で暴れていただきたい、そういう風に思うわけでしてw

    あとブログ変わりました。。。http://kkgkkg.blogspot.jp/

    1. ゲーセン感覚でちょいちょいっと遊べる感じはいいですw
      まー戦車、戦闘機は多少なりとも好きだったのもあり。
      アカウント乱立でもデメリットもないのも良いところ。
      にしても信On懐かしいw あれは本当にキャラ乱立しましたわー。もちっと気軽に出来ればね、あれも。

      まだかまだかと囁かれている日本戦車、今回のアプデの8.9でもまだのようで9.0からとの噂。その際はまたアカウントをwww

      ブログの件了解です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください