WOT:プレイ記録:ドイツルートPz4ランク5きたこれ

shot_077

ランク5の中戦車Pz4きたこれ!!俺の時代が来た!!

なんだかんだ調子がよろしくないのとやることがあるのでまとまって遊べませんでした。それでもチマチマ遊べるのがこのゲームのいいところ。30分から1時間ほど遊び遂にランク5へ到達しました。一説によると、ランク5,6あたりが一番面白いとのこと。丁度、全ランクの中間にあたるので上下入り乱れるのと色々な戦車が出るからだろう。上へいくと重戦車と自走砲ばかりになだろうしね。ここから先は長いのでジックリと遊びたい。場合によってはもう1アカ作ってソ連ルートかアメリカルートもやろうかね。

中戦車ゲット)

待ってましたよ中戦車!!今まで先に砲撃していたのに弾がことごとく跳ね返され悔しい思いをしていた重戦車に対してようやく一矢報いることが出来そうです。面構えも戦車らしくなりました。スペックをみて驚いたのは、ランク4の駆逐より装甲が厚く、正面なんて20mmも厚いやんwww 火力もいきなり同等からスタート。つくづく駆逐って同格以下しか相手出来ないのね。

ガレージより)

shot_067

ランク3の駆逐戦車 Marder2

実はランク4より総合力で上じゃないかね?w

装甲は半分だし体力は低いが、

破壊力と貫通力がヘッツアーより上で装填や焦点速度なども速い。

確実にダメージを与えられるのは強み。

shot_069

上がヘッツアーの駆逐戦車ルート、下が自走砲ルートへと分岐する。

shot_069

ランク4の有名な戦車ヘッツアー

正面装甲以外見るものがない。直進だけ若干速い。

性能はともかく外観で欲しいよね。私はゾウリムシと自称している。

shot_066

ドイツルート ランク4の軽戦車 Pz38(t)nA

シリーズを踏襲した性能で可もなく不可もない特徴がない軽戦車。

全てにおいて・・・並。

shot_071

ランク4の駆逐戦車ヘッツアーとランク5の中戦車の2種類に分岐する。

ちなみにMarder2からいった方がヘッツアーの取得経験値は少なくて済む。

shot_077

ランク5中戦車Pz4。性能が大幅に上昇しようやく戦える機体ゲットといった気分。

デフォでも足はまぁまぁなのが助かる。問題は砲塔。

標準だとランク4のヘッツアーより劣るので当然ながら全く役に立たない。

shot_076

Pz4の研究ルート。

軽戦車ならエンジンからだけど、中戦車は弾丸の貫通力から伸ばしたい。

まずは砲塔を研究して重戦車をも貫通できるようにしたいなっと!!

(やってみたけど格上のソ連戦車には結局通用せずw)

shot_079

砲塔を最大強化して貫通力を上げ短小から長砲身に。歴史上もそうらしい。

このクラスになると通信カバー範囲も飛躍的に伸びるようだ。

どうりでこっちがレーダーに掠りもしないのにいきなり狙撃されるわけである。

当分は恒例の雑魚ライフを満喫と。

分岐ルートは共に中戦車。進めば後にP虎とタイガー1がいる。

搭乗員)

今回試しに雇わないで購入してみた。

shot_073

戦車を処分したけどある程度訓練が進んでいる兵士は兵舎へ送ったのでそれを使ってみようと考えた。

shot_074

ダメやーーん!!どうやら戦車ごとの適正があるようで別な戦車で訓練した兵士はその戦車以外ではスキルや性能を発揮したり訓練できないらしい。乗ることは出来るようだが左上のように訓練値が赤くなっている。やむおえず全員雇うことに。特に費用は発生しないようだ。ところが・・・・

兵舎が一杯)

どうやら戦車と同じで兵舎も上限があるようだ。今回それが判明した。そこで、どうせ使い回し出来ないのならと既に売っぱらった戦車の兵士は全員解雇することに。コレクションしようとすると課金が必要という仕様のようだ。

プレイ記録)

shot_065

今回ちょっと変わった勲章をいただく。あれは本当にやばかった。

shot_064

足は遅いものの使える駆逐戦車 Marder2 はランク4の自走砲をゲットする為に絶賛稼働中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください