WOT:プレイ記録:WORLD of TANKS!!初陣

WOTを遊ぶためにWARFRAMEとCrysisi2ME、ガンダムオンラインをオールデリートしました。まーガンダムオンラインは結局RADEON問題で1度も遊ぶこともなく、Crysis2はクリアして2周しましたし、WARFRAMEはちょっと躊躇しましたが私の低スペック環境では十分に遊べない。マルチプレイはストレスしか貯まらないし参加者に迷惑をかける。ソロでやるのも水星と土星と金星が限界で、それも回ってしまった。サラダバー!!(T_T)/~~~

8月頃よりやたら宣伝の入っていたWOTに目が行きました。小学校の頃はTAMIYA模型のドイツ戦車つくるのが好きで、中学生の時はタイガーⅠ型でリモコンで競争する戦車大会にも出場したことがあります。キャタピラが外れてリタイアしましたが・・・(;・∀・)・・・それを期に戦車から足を洗いました。(*´ω`*) 戦車で圧倒的に好きなのはドイツ!!!アメリカでは唯一シャーマンが好き。シャーマン可愛いんだよね。シャーマンをボールに見立ててキャッチボールがしたくなるほどの可愛さ。まー周辺部の話をしているとクソ長くなるのでこの辺にしてダウンロード。

zyuge_20130907_1

さてと・・・・・

(・∀・)・・・・・

(・∀・)・・・・・・

(;・∀・)・・・・・・

( ゚д゚ )クソなゲー!!!

なんと、ランチャーをインストール後にダウンロードすること5.5GBwwwしかもアップデートインストールまたクソ長い。合計3、4時間かかったろうか。(光専有線で、ただPCは旧型) 16.5GBの必要空き容量という恐ろしいゲームです。ちなみにこのゲームは世界的に大ヒットしているゲームなんですね。なんとチェルノブイリ原発事故で国家破綻ギリギリまで追い込まれたベラルーシが開発元という異色のゲームです。2008年に登場し世界中でサービスを展開してる基本無料のアイテム課金型ゲームなのですが世界同時アクセス数が4000万人!?とかガチで?w 見間違いかな。まー大袈裟と考えても半端ない数なんでしょうね。9/5より日本でも開始とのこと。

shot_001

おー!メッチャ綺麗やん。

チュートリアルが1つだけ用意されており基本操作を学ぶ。実に簡単で、それでいながら妙に挙動がリアル。こりゃータンクでバンバン戦うワイワイ系ゲームじゃなくてリアル戦車ファイトみたい。うわー上がるわー。1発撃ち損じると再装填に結構時間がかかる。5分以内で難なくクリア。実に簡単。

shot_009

え?!あれだけ( ゚д゚ ) チュートリアルあれだけなの!? もー戦闘開始なのw 練習モードすらなしwww ちょマジデwww ゲームモードもないwww 激しくシンプルwww ガレージには各国の軽戦車がずらりと並ぶ。なんでもいいようだ。ほあ?!搭乗員までおるがなwww 誰あなた?www 仕方ないので案ずるより産むが易しで戦闘開始。左上のオンライン数をみると2万1千人を超えている。すげーな。頼むぞーマッチング仕事してくれよ。

shot_004

おー!!なんともリアル系ではなくファンタージーっぽい景色だな。リアル+ファンタージーな景色。ウハ、戦車ちっちゃ可愛いな。久しぶりに作りたくなってきた。(ちなみに画像はフランスの戦車) 挙動がクソリアルw 動きおせーw 各国の戦車の特性なのだろうか同じ軽戦車でもアメリカとドイツでは大違い。アメリカ戦車の足が速いこと。凄いコダワリようだなー。

shot_005

遠距離の敵はスコープで覗くのだが1段階で固定。

植物やオブジェクトが凄い丁寧で戦車で乗り上げるとメキメキと壊れる。ファッサーって消えるのではなくちゃんと倒れるのだ。熱い!これは熱いぞ!!15vs15の戦車バトル。どうやら敵を全滅させるか陣地をとれば勝ちのようだ。おーし!いくぞー!ひゃっはー・・・・キュルキュルキュル・・・・クッソおせーw・・・・・・キュルキュルキュル・・・ボカーン・・・・( ゚д゚)ポカーン

shot_007

王大人「死亡確認」

ちょwwww いつ、どこで、誰に!? えー!! いつの間にやら3回ほど連続で砲撃を浴びて大破・・・終了www どうやらデスマッチのようなモードはなく1度やられたらガレージで戦車を乗り換えるかそのまま見学するしか為す術もないよう。まずは勉強と、仲間の挙動を見ると、どうやらとにかく死角に入って隠れ先見必倒が基本のようだ。見つかったらほぼ終わりに近い。

やり直すこと6回・・・まったく弾がカスリもしないwww 「あ・・・」と思ったら、「キャタピラ損壊動けません」「回頭機故障、旋回できません」とか「射撃手がヤラれました」みたいな感じで 「待て、待て・・・あー・・・」の繰り返し。やたらリアルでエンジンが被弾すると動けなくなるし、キャタピラが片方やられると速度が落ちるとか凄い・・・。でも基本3発くらったら終わりなんだからここまでリアルにせんでもと思わなくもないが、いや・・・だからこそイイ!!!これは凄いと思った。損傷箇所は時間で応急処置してくれて回復するが性能が落ちるという細かい仕様。

しかしカスリもしないのじゃ話にならない。うちのPCだととにかく重い。fpsが16とかし出ていない。無理もない。WARFRAMEのような高速TPSと違って戦車なら鈍いしと思ったが甘かった。遠距離の敵をうちのがすし、逃げられない。設定をいじってみる。

shot_003

はっはー、色々細かく設定できるんだなー。

どうにも改善されないので全体設定を「低」で已む終えずやってみた。臨場感が楽しめないのが口惜しい。えー!!全然fps改善されねーw どう足掻いてもクソPCはクソのようだ。ま・・・だろうね。(・∀・) fpsはこの手のゲームでは命取り。最低でも30は欲しい。理想は60だが、30以上あればPlayerスキルである程度どうにかなる。もうヤラレキャラのつもりで参戦しよう。

shot_010

思ったよりグラは落ちないな。うんうん。

このゲームはとにかく仲間が超大事だ。索敵も仲間による目視しかないし敵がいた場合、1vs1は戦車の性能とPlayerスキルだよりになる。新兵が意図も簡単に死ぬ理由が痛いほどわかった。どれほど先手を打たれて死亡したことか・・・。とにかく味方とともに移動しまずは索敵に務める。無理はしない。基本下がることを念頭に動くことにした。敵にペシペシ当てられつつ辛うじて生き延びチャンスを待つ。いた!!気づいていない先手必勝!!狙い・・・ってー!!「装甲貫通しました。敵、大破」

shot_011

やったー俺のマメ鉄砲を当てられた!撃破数1!ふぅーっ!!

shot_012

10回ぐらいプレイして初めて戦果を上げられた。(;´Д`)ふぅーっ

これは面白いゲームだな。ただ・・・強化が鬼過ぎる。戦車の強化が凄い色々出来て、新しい戦車の開発に、なんと搭乗員のスキル設定まであるしwwww 強化ルート範囲がパネーーーーーっすwwww 真面目にやるには大変すぎるのでゲーセン感覚でチョイチョイと遊ぼうと思う。1ゲームはせいぜい10分ぐらいなので実に気軽に遊べる。起動そのものはPSO2やMHFより早いのも助かる。必要スペックはそれらのゲームより敷居は低いだろう。ただ、ガチで難しいのでその辺は覚悟した方がいい。サーバーは一つのようだ。これは俄然ボイチャしながらやると最高に盛り上がること受けあい。

「WOT:プレイ記録:WORLD of TANKS!!初陣」への0件のフィードバック

  1. >こりゃータンクでバンバン戦うワイワイ系ゲームじゃなくてリアル戦車ファイトみたい。
    バンバン戦うワイワイ系ゲームです。リアリティは戦車ゲーの中では下の下です。

名無し へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください